無料ブログはココログ

« 久しぶりの投稿 | トップページ | しゃくなげ »

2016年3月18日 (金)

初めての甘酒

久々のブログ更新です。眠っている間に、冬から春になってしまいました。我が家の庭もチューリップ、パンジー等等・・・春を待っていたかの様にいっせいに花々が咲き始め出しました。寒い冬から暖かくなると、身も心もスキップしたくなりますよね。花々もそんな気持ちで咲いているのでしょうか。生き物は皆、一緒ですね。

さて、今年は初めての試みで、我が家で甘酒を作ってみました。炊飯ジャーともち米と麹でこんなに簡単に作れるんです。大変うれしかったです。 風邪も引くこともなく春を迎えられたこのも、甘酒のお蔭かな\(^o^)/甘酒は腸内環境を整えると共に、とても体には良い食品なんですよ。皆さんも一度お試しあれ

P3170930_3美味しい甘酒でした


P3170929_2


             春だよーん 
 



« 久しぶりの投稿 | トップページ | しゃくなげ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1546478/64513000

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての甘酒:

« 久しぶりの投稿 | トップページ | しゃくなげ »